格安航空会社(LCC)のバーゲンセールは要注目!

- 格安航空会社(LCC)のバーゲンセールは要注目!

格安航空会社(LCC)のバーゲンセールは要注目!

格安航空会社(LCC)が普及したことで、格安航空券といえばLCCの航空チケットをイメージする人も多くなってきたのではないでしょうか。
そんなLCCの航空チケットを、さらに安く手に入れることができるのが格安航空会社の実施するバーゲンセールです。
そこで今回は、格安航空会社(LCC)のバーゲンセールの概要について、ご紹介したいと思います。

バーゲンセールは定期的に実施されています

セールの表示
全ての格安航空会社(LCC)というわけではありませんが、定期的にバーゲンセールを実施している格安航空会社(LCC)があります。
例えば、季節の変わり目や毎月1回程度の割合でセールを実施するバニラエアやpeach、毎週末にセールを実施するジェットスターなどが有名ですね。
常に格安航空会社(LCC)のサイトにセール情報が掲載されているわけではありませんが、peachやジェットスターはサイト上にセール専用のページを確保していることからも、ある程度セールが定期的に実施されることが伺えます。
格安航空会社(LCC)は、全日空(ANA)や日本航空(JAL)などのフルサービス航空会社とビジネスモデルが異なり、需要と供給に応じて価格決定されるシステムが一般的です。
そして、格安航空会社が航空チケットの需要を喚起するための目玉商品、いわば客寄せ商品がバーゲンセールなのですね。

ビッグイベントでは、更なる掘り出し物が!!

このような定期的なバーゲンセールの他に、ダイヤ改正や新規路線就航などのビッグイベントの際には、更に大規模なバーゲンセールが実施されます。
格安航空会社(LCC)は、大規模なバーゲンセールの実施を通じてダイヤ改正や新規就航路線の一般利用者への認知・浸透を意図し、一部の座席を激安価格で販売するのです。
いわば大規模バーゲンセールの実施が、ダイヤ改正や新規就航路線の広告としての役割を果たすわけですね。
このような大規模バーゲンセールでは、割引率が大きくなり激安価格で掘り出し物の航空チケットが現れますし、バーゲンセールの対象となる路線も多くなる傾向があります。

バーゲンセールの情報を掴むには?

検索をする人
このようにお得感満載のバーゲンセールですが、デパートのバーゲンセールと同様に目玉商品は早々に完売してしまうのが通常です。
というのも格安航空会社(LCC)のバーゲンセールの販売期間はとても短く、しかも座席数も限定されているからです。
ですから、バーゲンセールで激安の格安航空券を入手するには、事前にバーゲンセール情報を入手し、セール開始と同時にサイトへアクセスする必要があるのですね。
格安航空会社(LCC)が運営する公式メールマガジンや公式SNSをチェックしていると、必ずセール開催のお知らせ情報が発信されていますから、チェックしておきましょう。

お得な価格の代わりに、様々な制約があるので要注意!

お得感満載なバーゲンセールですが、それに応じた制約がありますので注意が必要です。
つまり、予約変更はできませんし、キャンセルによる払い戻しもされません。
とはいえ、予定が明確でキャンセルの可能性が無ければ、場合によっては空港までの電車賃・バス賃よりも安く買える場合もあり、非常にお得なのです。
そして、あわせて覚えておきたいのがLCC専用ターミナルへは余裕を持って出発するという事です。

▲PAGE TOP

Copyright(C)2017国内旅行をお得に行くなら?格安航空券で決まり!All Rights Reserved.