格安航空券の予約方法って?

- 格安航空券の予約方法って?

格安航空券の予約方法って?

格安航空券という言葉は知っていて、利用もしたいと思っているのに、その予約方法に不安があるとか、予約したことがわからないという人は少なくないので安心して下さい。
そこで、ここでは格安航空券の予約方法をいくつかご紹介したいと思います。

1番お得な方法はネットを利用

メールを受信したスマホ
格安航空券というのは、元来普通運賃の航空券を購入するよりも安いため、格安航空券というように呼ばれています。
そんな格安航空券を手に入れる際に、無駄なコストがかからないのが、インターネットでの予約なのです。
もちろん、ネット環境は必要ですが、スマホを使ってもやることができますし、学生さんなら学校のパソコンなどを使用して予約することだってできます。
この場合、行き先と到着地、そして、往復出発日の指定などをし、搭乗者の名前や連絡先をインプットした上で、最終的に支払いになりますが、その際にはクレジットカードやコンビニ払いなどの利用があり、これは選べます。
最終的に、指定したメールアドレスにコンファームメールが届けば予約、購入の完了となります。

ネットに自信がないなら電話で

500円玉のイラスト
インターネットで最終段階まで進める自信が無かったり、ネットでの予約にはちょっと不安を覚えるという方は、ほとんどの航空会社で(LCC、大手航空会社限らず)、電話での予約を可能としてくれています。
ですから、指定された予約用の電話番号に電話をかければ、担当者が予約をしてくれます。
ただし、ここで注意していただきたいのは、特にLCCの場合、この電話予約は無料ではないことが多いです。
有料で、500円以上は1回につきとられるので、この金額を負担したくないというのであれば、やはりインターネット予約が良いですし、航空会社によっては、あなたが電話することができないような時間しか対応していないこともあるので、その点にも気を付けてください。

緊急事態なら空港のカウンターで

前もって格安航空券を購入できれば、こんなに気持ち的にも経済的にも余裕が出ることはないのですが、突然ある場所に飛行機を使っていかなければならないこともありますよね。
その際には、直接空港に行って格安航空券を予約することができます。
どこかのLCCのカウンターに行けばよいのです。
その場で予約をしてくれますし、その場で現金やクレジットカードなどで支払いができますし、そのままチケットも発券してもらうことができますが、前もって格安航空券を購入するよりももちろん高くなりますし、カウンターで支払うことによって、手数料として、いくらか取られることもあるので、その点もあらかじめ把握しておくということも必要となります。

格安航空券の購入方法は色々

格安航空券の購入方法は、上記のように様々です。
自分に合った方法と、状況に応じた方法を選び、お得に利用しましょう。

  « 前の記事: を読む  
▲PAGE TOP

Copyright(C)2017国内旅行をお得に行くなら?格安航空券で決まり!All Rights Reserved.